塗るだけじゃなかったりんごポリフェノールの不思議なチカラ


めっきり冷え込んできましたね。
風邪などひいていないでしょうか?
同時に、お肌に大敵な乾燥の季節にはいりました。
風邪の予防に外出時,帰宅時には手洗いうがい。
朝晩にはフルメラのりんごポリフェノール配合化粧品での
お肌のケアで乾燥対策をおわすれなく。

---------------------------------------------------PR
「金スマ」はじめTV,雑誌で話題!!花粉症,アレルギーの救世主!?
 じゃばらのナリルチン12mg+りんごのポリフェノール40mgW配合
 体の中からキレイを創る美肌体質サプリメント『アレロス』
 フルメラオンラインショップで好評発売中!!
 購入者様からのたくさんのうれしい反響、ありがとうございます。
------------------------------------------------------

///////////////////////////////////////////////////////////
APクリーム開発秘話その4
判明した「りんごポリフェノールの肌への機能性」
塗るだけではなかった、りんごポリフェノールの不思議なチカラ

急に寒くなり湿度も下がり,敏感肌やアトピーのかたにとっては
肌が乾燥してかゆみがでる辛い季節となりました。
そこで,今回は予定を変更してりんごポリフェノールの抗アレルギー機能
のもう一つの側面。内服にスポットをあててみたいと思います。

りんごポリフェノールが,外用でアトピーやアレルギーを抑制する
不思議な力があることはお伝えしましたが
実は内服にしても効果があることが判明しています。
薬ではありませんので,効能の詳細はのべられませんが,
関西医科大学の研究チームが日本小児アレルギー学会で発表し
大きな反響をよびました。

外来通院中の難治性アトピー性皮膚炎患者14名に対してりんごポリ
フェノールを配合した内服剤を2ヶ月間,内服投与し,服用前,服用後
2週間,1ヶ月,2ヶ月後の重症度スコアの改善度,内服前後の血液の変化,
患者の印象,の3点について調べたという臨床研究です。

結果は,14名中12名が有効、無効であったのは2名のみでした。
有効例では,内服を始めて2-4日後から早くも「痒みが楽になった」
とのデータも出ています。
血液検査でも良好なデータがでており,試験に参加した患者には
いずれも好評という結果でした。

このように、りんごポリフェノールは,外用で抗アレルギー機能が
認められているだけでなく、内服でも痒みが抑えられるなどの
抗アレルギー機能があることがこの研究で判明しました。