冬空とイルミネーション

【冬空とイルミネーション】     

 

いつもご訪問頂きありがとうございます。

フルメラブログスタッフ 『ゆき』 です。

 

イルミネーションが綺麗な季節になりましたね。

どこかに見に行かれましたか?

 

そういえば、読者の皆様は、なぜ冬になると

イルミネーションが飾られるのか知っていますか?

いくつか理由はあるようですが、一番は・・・

 

『空気が澄んでいるから』です。

 

空気中の水分量が少ないので、余計な靄がかからないからですね。

 

・・・『澄んでいる』と言えば聞こえはいいですが、

つまり、『乾燥してる』と言う事です!

 

確かに、最近カサつきますよね、顔・・・。

 

アラフォー母、顔全体が肌荒れして

最近は夕飯の用意をしている時の湯気でさえ当たると痛い今日この頃です。

 

春になるまで痛いのを我慢するのは無理なので、

弊社の人気商品『APスキンクリーム』を顔に塗ってみました♪

 

このクリーム、顔と身体に共通で使えるのがいいですね!

顔用、身体用と分かれているものだと、使い分けが大変なのもありますが

入社前、当時使っていた身体用クリームを間違って顔に塗り

湿疹が出たことのある私としては安心して使えます。

もちろんタイパ、コスパもいいですよね。

 

気になる使用感はと言うと、

手に塗った時と同様、すぐサラサラにになりベタ着きが無いので使いやすいです。

 

もちろん保湿もしっかりしてくれますよ!

使い始めた翌日から、顔に湯気が当たっても痛くなくなりました。

 

湯気でも痛がっていたくらいなので、当然、顔に風が当たると痛くて

寒くなってからは外に出るの怖かったんですが、

 

これなら、イルミネーションが綺麗な内に見に行きたいな。という気分にもなれますね。

 

 

それでは良いクリスマスと年末年始ををお過ごしください。