もう海に行く準備が必要?

【もう海に行く準備が必要?】   

 

いつもご訪問頂きありがとうございます。

フルメラブログスタッフ 『ゆき』 です。

 

早くも潮干狩りのシーズンが始まりましたね!

 

我が家も子どもが興味を持ったので、今年は潮干狩りに行く予定を立てています。

 

だいぶ暖かくなってきましたが、

聞く所によると、海辺は風が強く体感温度も低いので、

防寒対策、体調管理には気をつけないといけないらしいですよ。

 

そしてアラフォー母が気になるのは、やはり海風による肌荒れと日焼けです。

前日、当日朝、帰宅後のスキンケアを怠らないようにしなくては!

ここで忘れたり手抜きしたら大変な事になっちゃいますからね・・・!

 

レジャーに行った日の夜の肌ケアに個人的にお勧めなのが

フルメラシリーズ「化粧水」です♪

 

適量を手に取って顔・体に馴染ませるのを、23回と乾燥しなくなるまで繰り返すと

翌朝に持ち越すダメージを軽減できますよ。

(私個人の感想です)

以前皮膚科医の先生が言っていたんですが、海などに行った当日の夜は

肌もダメージを受けているので、無理やり白くするような強いパックをするのではなく

しっかり保湿をして肌を休ませてあげるのがいいらしいです。

 

 

それでは良い一日をお過ごしください。